http://blog.kei.pucchimoni.jp/
  http://nalueminase.jugem.jp/
保田 圭さんをひっそりと応援していた水無瀬ナルウのblogです。
(コメントspam・宣伝tbは一発退場です)
<< 引っ越すらしいです | main | 小冊子 >>
引っ越しました
山の上にあった実家をついに引っ越しました。

1つ前の記事の通り、おいら的には全然乗り気じゃなかったんだけども。

毎朝、自転車で大きな橋を渡り、川の堤防道路をひた走るんだけど、




これがけっこうスカッと抜けのいい景色なんだわ。橋の上を東向きに走るので、晴れてれば朝日をまともに受けて体内時計もリセットされる。少しばかり通勤には時間がかかるようになったけど、晴れてれば毎朝清々しい気持ちになるね。

夏は暑いだろうな〜(笑)

そんで町内に商店1軒すら存在しなかった旧居と違い、建物のすぐ隣にスーパー、表通りにチェーンの違うコンビニ3軒選び放題、ファミレスも銀行ATMもバス停も徒歩圏内。銀行の本店や中央郵便局、市役所も自転車圏内。

そんで何より、平地が動きやすいね。

広島は市内の平地でしかも電停まで徒歩1分、24時間のスーパーコンビニが徒歩圏内にいくつもあるようなとこだったので、おいらとしてはやっぱり、クルマなしで暮らせる街なかのほうが合ってるし慣れてるのよね。

母親は新居にも不満をこぼしておりますが。
  
0
    | 水無瀬ナルウ | - | 12:22 | comments(0) | trackbacks(0) |









    http://blog.kei.pucchimoni.jp/trackback/901360
          1
    2345678
    9101112131415
    16171819202122
    23242526272829
    3031     
    << July 2017 >>

    このページの先頭へ