http://blog.kei.pucchimoni.jp/
  http://nalueminase.jugem.jp/
保田 圭さんをひっそりと応援していた水無瀬ナルウのblogです。
(コメントspam・宣伝tbは一発退場です)
<< 在来線で大阪へ。 | main | 昨日の敵は今日の友 >>
大阪でAnswer×Answer
JR大阪駅でリムリアさん、ボブさんと合流。

実は大阪は交通機関の乗り継ぎくらいでしか来たことがなく、大阪の街へ出るのは初めてかも。土地鑑も全くなく、広島に比べてはるかに人がおおく先が見通せないので、お二人に全てお任せして、クラブセガ東梅田へと案内していただく。

堂々全国トップテンのリムリアさんと店内対戦

「銀ランカー衣装」をまとったデフォ女アバターにして、対人30連勝をも成し遂げる「不敗神話アンサー」の持ち主。前回当たったときは、顔も見えない遠い画面の向こう側のどこかにいた方と、いまは同じチームで、隣同士でゲームをしている。チーム結成から1ヶ月も経っていないのに。



全国トップテンの「中の人」は、実は非常に気さくで柔らかい物腰の方で、ボタン押しのスタイルもわりとオーソドックスな「手のひらでパコン」。

しかも手ふき・画面ふき用のタオルを持参していらっしゃる徹底ぶり(笑)

プレイを見ていると、「ゲームを楽しんでやっている」感じがすごく好感度高いんですよ。対戦相手に負の感情を微塵も抱いていない感じがしました。「ま、負けるときは負けるんよ。」とさらっと言ってのける潔さで。

ま、実力差ってやつですよ。

店内対戦は誤答してもジャンルポイントにペナルティーがつかないので、多少はサービス的なダイブ誤答もしてくれてますが、スクラッチでは勝てる気がしなかったです。もし次回があったら、全部エンタメ選んでください(笑)

ボブさんとも店内対戦。

早押しクイズでいう「確定ポイント」できっちり押してくるタイプの方で、いろんなコトを深く知っているな、という印象でした。

ボタン押しのスタイルは、「指先でコツン」というあまり見かけないタイプでしたが、躊躇がなくて早い。

奪取でなぜ3枚目を見ずに押せるんだ(笑)そして正解(笑)

対人勝率とかから考えたら、リムリアさんよりは拮抗した勝負になるんじゃないかと思っていたおいらが浅はかでしたね。

ボロ負け(笑)

わざわざ広島から出てきたおいらが不甲斐ないだけとの噂も(笑)



まるでおいらが広島からココへ出向いているのを知っているかのような広島ご当地クイズが出るし(笑)

新幹線の駅? つい数時間前にその駅から乗って来たんだもん(笑)

広島にあるもの多答積み重ね? そりゃーご挨拶だよって。

まあ、そんなの貰っときながらしっかり負けるんだけど(笑)
  
0
    | 水無瀬ナルウ | アーケードゲーム | 20:48 | comments(2) | trackbacks(1) |
    リムリアさん

    tbも飛ばしていただいて、ありがとうございます!

    動画で録っとくとどこでも好きなトコキャプチャーして使えるので、チーム内マッチやブログ読んでくれた方と当たったときのために持ってます。全試合録画してるわけじゃないですよ^^

    リム兄のですね、「ボタンパコン→タオルきゅきゅ→画面タッチ→タオルきゅきゅ」という一連の手の動作が、動画で見るとまるで餅つきの杵とこね取りのような手際で非常にリズムが良いのですよ(笑)

    次からおいらもタオル持参で真似します。対戦相手に画面の前で一礼もするようにします(笑)

    こちらこそ是非とも次の機会を。夏の青春18きっぷでまた大阪行こっかな(笑)そんときまでAn×Anあるのか? ^^;
    | 水無瀬ナルウ | 2008/03/10 10:11 AM |

    いやいやいや、その節はどうもでしたー。

    なるほど、あのカメラからこういう画像が出てくるのか!
    …とどうでもいいところで感動してしまいましたw
    手の動きが残像になっててなんだか達人みたいに見えますね!(それは気のせいです)

    大阪に越してからはプレイヤー同士の交流などもほとんどなかったので、久々に非常に楽しいアンアンプレイでした。また是非遊びましょうねー!
    | リムリア | 2008/03/10 9:44 AM |










    http://blog.kei.pucchimoni.jp/trackback/755448
    オオサカ迎撃戦。
     広島から、チーム仲間の水無瀬ナルウさんが大阪まで来られるとのことで、やはりチーム仲間のボブさんと共に迎撃してきました。大阪梅田は...
    | クイズとゲームを愛でる日々。 | 2008/03/10 9:40 AM |
     123456
    78910111213
    14151617181920
    21222324252627
    28293031   
    << May 2017 >>

    このページの先頭へ